JOYPOLIS

NEWSニュース

2023.3.10

「ゆるスポーツパーク in JOYPOLIS SPORTS」
初代アンバサダー・体操芸人のオラキオ氏登場!

年齢、性別、運動神経、運動経験に関わらず、「トントンボイス相撲」や「くつしたまいれ」など、誰もが楽しめるスポーツが最大6競技体験できる、東北地方では過去最大規模の「ゆるスポーツ」イベントとなります。ゲストにJOYPOLIS SPORTS初代アンバサダーを務めるオラキオ氏も登場します!

ゆるスポーツパーク in JOYPOLIS

【名称】
ゆるスポーツパーク in JOYPOLIS SPORTS

【実施日】
3月26日(日)

【実施時間】
10:00〜15:00

【競技内容】
●ブラックホール卓球
ブラックホール卓球
スイートスポットにブラックホール(穴)があいたラケットを使う卓球です。経験豊富な人ほど、穴にボールが吸い込まれて空振りしてしまいます。綺麗にホールを通過した場合にはその美しさを称え、 敵味方関係なく『ナイスホール!』と声を掛け合うルール。
対象年齢:10歳以上/競技時間:約10分

●くつしたまいれ
くつしたまいれ
ばらばらに散らばった、たくさんのカラフルなくつした。同じ柄のくつしたを探して、上手に畳んで、カゴに投げよう!くつしたがたくさんカゴにはいったチームが勝ち!子どもたちが楽しく身体を動かしなが ら、くつしたの畳み方を学ぶ事ができるお手伝いスポーツです。
対象年齢:3歳以上/競技時間:約5分

●トントンボイス相撲
トントンボイス相撲
声でプレイするトントン相撲です。プレイヤーの「トントン」という声に合わせてステージが振動し紙相撲力士を動かすことができます。声を出すことで、高齢者に必要な「喉のリハビリ」になるスポーツです。
対象年齢:3歳以上/競技時間:約3分

●アワアワ!せんたくテニス
せんたくテニス
アワアワ!せんたくテニスは2人が協力して行うテニス。テニスネットの代わりは物干しロープ。中央の洗濯かごから洗濯物を取り出したら、2人で両端を持って飛んでくるボールをキャッチ。協力して相手コートに打ち返したら、持っている洗濯物を干して新しい洗濯物を取り出します。
対象年齢:小学生以上/競技時間:約10分

●ピクトグラミー
ピクトグラミー
ピクトグラムとピッタリ同じポーズをとって、得点を競うデジタルゆるスポーツです。骨格推定技術があなたのポーズを厳しく判定します。出題されるピクトは全部で12個。それぞれ10秒以内に次々に出されるお題に全身を使って10秒以内にピッタリ同じポーズが取れるようにチャレンジしよう。
対象年齢:3歳以上/競技時間:約5分

●フェイスマッチ
フェイスマッチ
画面の上から落ちてくる「顔」と同じ表情をして、自分の顔を重ねると得点ゲットできる対戦型スポーツ。表情を作りながら、顔を上下左右に動かして対戦相手と勝負。顔表情推定技術が、あなたの表情を瞬時 に判断します。笑ったり、驚いたり、怒ったりしながら、縦横無尽に落ちてくる「顔」をあなたはどれだけ消せるかな?隣の人に負けないように楽しく表情と身体を動かそう!
対象年齢:3歳以上/競技時間:約5分

【参加費】
無料 ※ジョイポリススポーツ入場者対象
(JOYPOLIS SPORTSの入場料が別途必要となります)

※記載内容は変更となる場合がございます。ご了承ください。

戻る