JOYPOLIS

NEWSニュース

2024.5.27更新

6月の「白熱!ジョイポリチャレンジゲーム」は
ニュースポーツをアレンジした「トスボール」を開催!

ジョイポリススポーツでは、館内のコンテンツをご自由に遊んでいただく以外に、ご来場のお客さまを対象に参加型の定時イベントを開催中です。
6月は、ニュースポーツ「キンボール」をジョイポリススポーツ風にアレンジした「トスボール」で勝負!大人もキッズも楽しめるプログラムになっています。がんばれキッズ!負けるな大人!
お客さま同士はもちろん、スタッフとの交流もお楽しみください。

トスボール

【名称】
「トスボール」

【ルール】
1チーム2名で、青、白、ピンクなど色の名前のチームに分かれます(参加人数によりチーム数は変動します)。
ボールを持っているチームは、1人がボールを持ち、もう1人はそのボールを打ちます。ボールを打つ人は「ジョイポリブルー!(例)」と相手チームの色を叫びます。呼ばれたチームはボールが床に落ちる前にボールをキャッチします。
次はボールをキャッチしたチームが打ちます。これを繰り返します。落とすと、落としたチーム以外のチームに1点が入ります。
90秒間を2回行い、多くの得点のチームが優勝です。少し難しいルールなので、親子での参加がおすすめです。

【開催日】
6月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)、15日(土)、16(日)

【時間】
15:30~16:00
※15:20から館内放送でお知らせします

【参加人数】
8名(2名×4チーム)予定 ※小学生以上推奨

開催時間はバスケコートの利用ができません。ご了承ください。


※ジョイポリススポーツに入場している方が参加できます
※内容は変更となる場合がございます。ご了承ください

戻る